カテゴリ
HONDA Beat the KATANA Hello!! HUSTLER GT-A GSR-VR Miss Carry ultra micro car Garage mealtime!! 【O R GUN】 鍛造・溶接・機械工作 I will ride a horse. Nikkawa Cresson HABANERO? PUBLIC SPACE so-ra 露天風呂を作ろう♪ 原動機付四輪自転車 今日の出来事 最新のコメント
以前の記事
2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 02月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 記事ランキング
|
2004年 11月 25日
T.ocimaが今でも尊敬するライダーにこの人ありです。
この雑誌は、表紙で買ってしまったと言っても過言ではありません!! 『Kevin Schwantz』(ケビン シュワンツ)です。 T.ocimaは、SUZUKIのバイクしか乗っていなかった事もあって、WGPに参戦するKevinのライディングに『嗚呼、SUZUKIに乗っていて良かった!!』と勘違いをしてしまうぐらい感動しました。 Kevinのライディングはバイクのリーンが極めて深いのと、強烈なブレーキ、早々のアクセルオープン!! もう、何をとっても憧れてしまいます。ありふれた表現に『テキサスのカウボーイ』と言われたり『世界最速の男!!』と言われていました。 Kevinの思い出の中には、SUGOで開催された『TBC ビックロード選手権』にスポット参戦したKevinを応援しにいって、レース後パドックにいって『サイン&握手』をしてもらった事があります。このとき写した写真には、そっぽ向いて握手してくれているKevinとT.ocimaが写っています。(Kevinは、おねーちゃんを見ていたようでした...) とにかく、今のT.ocimaは『Kevinの影響が大』な人だったりしまふ!!
by t_ocima
| 2004-11-25 17:52
| 今日の出来事
|
Trackback
|
Comments(11)
Commented
by
RZR
at 2004-11-25 22:02
x
おぉ~~シュワンツ君ですか!!あのツッコミはロバーツ時代から今まで知っているライダーで1番でしょう。バンキングも他のライダーより深く、暴れるマシンをねじ伏せるライディング!!レイニー、ガードナー、ローソン、ドューハンとのバトルが一番面白い時代でした。
私が最初に世界のトップを見たのが平&ケニーのテック21の8耐でした。 残り30分でリタイヤが伝説の85年、S字の所で見ていましたが、ケニーの走りだけが凄い切れ味!!スパンスパンと切り替えしていました。 やっぱり世界が違うと思った瞬間でした。 ヤマハファンのRZRの原点は平&ケニーです。
0
Commented
by
mononobe
at 2004-11-25 22:29
x
Commented
by
t_ocima at 2004-11-26 08:34
来ていただけると思っていましたよ、RZR氏!!
うんうん、良く見ていらっしゃる!! kevinの衝撃シーンは『WGPフル参戦 開幕戦鈴鹿をポールトゥフェニッシュ!!』とフィスコで開催された『富士スーパースプリント』でガードナーとのバトルの上、Topでフィニッシュ!! この時はバンクさせてもどこも擦らないようなマシンで火花を散らしながらのコーナリング〜!! T.ocimaが見たTBCビックロードの時も『世界とはこんなに違うのか..』と思ってしまいました〜 mononobe氏、T.ocimaに影響大な人は、他にカルロスサインツ(WRC)な人もいます!!
Commented
by
t_ocima at 2004-11-26 19:19
いやいや、また本屋にいったら、手に取ってしまいそうでした〜
Commented
by
mononobe
at 2004-11-26 21:59
x
ごみん、モータースポーツの有名な方々って実はあまり知らないので、、
(今でこそF1の方は大体分かるけど、ちょっと前までマキネンを”マネキン”と間違えてたし(苦笑))
Commented
by
RZR
at 2004-11-27 07:28
x
>フィスコで開催された『富士スーパースプリント』
たしか、Aコーナーでガードナーが「すごい突っ込みだ~~」って思った瞬間・・・・奥深く突き進んだシーンがよみがえる(^^) 鈴鹿の開幕戦は凄かった!!レコードライン関係無しでコースレコード連発!!バトルもしながらでしたね。まるでバリ伝のようでした。
Commented
by
t_ocima at 2004-11-27 10:48
スーパースプリントの時のガードナーは『このラインなら、前には出れまい』と思いながら競っていたはず。Kevinは、抜群にタイヤコントロールがうまかったから、スライドさせながらラインの変更でのバトル!!
当時は、HONDAとSUZUKIのパワーの差は、ストレートエンドで一目瞭然でした(20psは違うんじゃないかと思うぐらい...) 鈴鹿は、本当に『バリ伝』ですな!! それもレース後半でコースレコードがでてしまうなんて〜 今見返してもドキドキです!! あ、ちなみにこの両レース、レースをあまり放送しない福島の放送局でも放送しました。で、両レースともT.ocimaのお宝ビデオです! mononbe氏、プジョーGetしながら、弱気な発言... T.ocimaは、世界でも指折りに速い『F-3000(Fポン)』は、あまり知らなかったり...
Commented
by
mononobe
at 2004-11-28 20:30
x
プジョーはまずスタイル(お顔)から入りました~。
それから全体のコンセプト。良い車でした~。(^^) でも、、左ヒザをちょっち痛めまして、乗るのが辛くなりましたが、、( つo`)・゚・。 (足を投げ出す感じのドラポジなら、まだマシなのですが、、)
Commented
by
t_ocima at 2004-11-29 13:25
Commented
by
mononobe
at 2004-11-29 22:02
x
これこれ、フォーミラーカーなんて普通に売ってませんやん!(笑)
てか、例え売ってたとしても高くて買えませんし!!ヾ(^^; と、左ヒザは、、 最近はサポーターを着けてますので一応は大丈夫なのですが、でもこれ無しで運転すると例えBeatでも1時間以上の運転は辛いです、、 (座面の高い親のテリオスキッドでは30km30分って所です(細かい計算はしないように!)) で、 今はトイレや歯磨き時に”空気イス”で鍛えてます。(^^)
Commented
by
t_ocima at 2004-11-30 20:56
|
ファン申請 |
||