もっと、ネタになりそうな物がないかと思っていましたが...
へたっても気にしようにも値段の折り合いがにつきにくい物の一つに『リアナックル』は、どうでしょう?
リアナックルはブッシュが圧入さてれいて、『ヘタリ=ナックル交換』です。でも、交換なんて聞かないですよね〜
なら、こいつもなんとか魅力あるものにならないかと...
でも、リアナックルは新品で本体10700円、ベアリング4200円、サークリップ160円で15060円。まぁ、これも古いパーツリスト、多少は値上がっているはず。でも左右で30000円強ですかね。
ヤフオクでは、片方で約5000円が相場。これに送料2000円で調達に7000円×2の14000円とします。ベアリング4200円、サークリップ160円で8720円、工賃5000円を足すと、27720円。しかし、圧入されているブッシュは部品では取れませんから交換は無理。納得出来ればいいですが、ヤフオクは届いてから状態の確認になるので、商品になるのかどうか....
マスターシリンダーと違う所は、普通は交換出来ない部分をなんとかすれば魅力が出てくるの感があります。交換不可のブッシュは純正部品が無い訳で、社外品の19950円のブッシュを使ったらどうでしょうか? 個人ではブッシュ交換は敷居の高い作業なのでブッシュを圧入してベアリング交換でいかがでしょう? 新品より高くなる47670円!! これも、引取料2000円とかうまくやれば純正部品代+αでいけそうな気がしますね。