白い奴
2024-02-11T11:45:06+09:00
t_ocima
【siroijatu】
Excite Blog
夏のボーナスまでには…
http://shiroiyatu.exblog.jp/242087936/
2024-02-11T11:40:00+09:00
2024-02-11T11:45:06+09:00
2024-02-11T11:40:15+09:00
t_ocima
露天風呂を作ろう♪
結構前から考えていたのですが,うちの空きスペースに(空きというよりデットスペース)露天風呂を作っちゃいます。
まず、空きスペース。家を建てるときに『境界線から母屋を離さなければならない。』と、消防法かなんかで境界線から結構内側に母屋があります。
フォトは,2階からパチリ。このスペース… 4mあります。もう,何のスペースだかわかりません。が、ここに露天風呂を作りたいと思います。当然,T.ocimaが作ります♪
さて,一番悩んでいたのは『何で浴槽を作るか?』でした。ネットで『手作り露天風呂』をポチポチ探しますと出てくるのですが,『う〜ん』なものばかりがヒットします。その代表例が『穴を掘ってブルーシート』『FRPの浴槽を使う。』などなど。
まず,露天風呂で一番重要となるのは『お湯』かなと思います。そのお湯はどうするか? となります。温泉掘る訳にもいきませんから,沸かすしかない。そこで,良い方法はないのかとなります。母屋にある給湯器からでは距離があり効率的ではない。浴槽近くで沸かすとなると地面に穴を掘る浴槽は得策ではなくなる。地面を温めるほどの湯量など準備できるわけがないですしね。
ここで,並行的に考えていたのが,『真空管式太陽熱温水器』です。お値段もなかなかなものですから、興味はあっても、いざ購入にはねぇ... でした。でも、これを浴槽近くに設置すれば、お湯を沸かす問題も解決。露天風呂は毎日入るわけでもないですから、普通の時は電気給湯器に接続をして電気代節約(冷たい水を温めなくても良くなる。)になります。
お湯が解決すれば次は浴槽。T.ocimaなりに問題がないか考えていきますと、潤沢にお湯があるわけではありませんから、冷たい浴槽ではお湯が冷めてしまいます。なので、石とかモルタルで作るわけにはいきませんね。保温性で考えれば木製の浴槽ですか? でも、露天での使用では劣化の問題が発生しそうです。浴槽が消耗品では続かない。なら、一般家庭用の保温性のあるFRPの浴槽も考えられます。しかし、これも露天という問題が出てきます。FRPは紫外線に弱いのです。
で、保温性は置いといて消耗品にならない浴槽として出た結果が『ドラム缶』普通のドラム缶では錆びて朽ちてしまうのでステンレス製を選択。これなら、ほぼ半永久的に使えるかなと。Amazonで『ドラム缶風呂』と検索かければ、それなりな品揃え。で、見つけたのは『300Lのステンレス製ドラム缶』です。
ドラム缶といえば200Lのものが普通かと思いますが、見つけたのは300L。ちなみに200Lのドラム缶のサイズは直径567mm高さ882mmdで、300Lですと直径652mm 高さ1015mmです。200Lの大きさだと身体が身長180cmぐらいになると入れないみたいです。T.ocimaは160cmですから余裕ですけどね〜
さて、保温性の問題。もうこれは保温性を諦め『追い焚き』で解決しようかなと。浴槽がドラム缶で作るなら、それほど難しくないと思います。まぁ、直火でもいいかもしれませんが、浴槽の周りも整備したいのでボイラー式にしたほうがよいかな〜 と、計画したり。
さてさて、上手くいきますかな♪
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本日の逸品
http://shiroiyatu.exblog.jp/242078384/
2024-02-03T16:21:00+09:00
2024-02-03T17:22:20+09:00
2024-02-03T16:21:23+09:00
t_ocima
Hello!! HUSTLER
スキーに行くわけでもないので,これで終了ではありませんょ。
このハスラー31を購入するときから気になっていたものを取り付けるためのベースキャリアです。 とわいえど、ベースキャリアを取り付けるのも初めてでしたから,ここまで小一時間♡ 午前中は雪が舞うウエスト・アオバクでしたが,昼過ぎに陽が差し始めての作業開始。 本締めしてからでは「どうでもいいや」の雑な仕上がりになること間違い無いので,ミリミリ測っての取り付けになりました。
物自体は,先週には届いたのですが今に至る雪降りでした。(下界は降っていませんでしたけどね…)
さて,ベースキャリアの取り付けが終わり,もう一作業♪
はい,ルーフキャリアです♡
軽乗用は、ミニマムなトランクしかありません。それでもいっぱいになったことはありませんけど,長ものが積めない… 助手席を倒しても2.5mぐらいしか確保できません。これではDIYには役不足。あと,竹ほうきとか熊手とか室内に積んだときの後は残念な状況になってしまいます。(いや,なりました。)
それにしても,ルーフキャリアいかがですか? 本当は屋根ぐらいの大きさが欲しかったのですが,ヤフオクで塗装ムラにつき1マソ引きでの出品を見つけましてポチッとしました。 ちなみに,いろいろヤフオクやヤフーショッピング見て回っていたのですが,ほぼほぼスチール製でめちゃくちゃ重いものばかり,今回取り付けたルーフキャリアはアルミ製♪ 大きさより実用性能ですよね!!
リフトアップと大型タイヤで5cmぐらい車高が上がっていますので,正直ルーフキャリアには手が届きません(笑)小さな脚立でも常備していないと,ただのお飾りになりそうですね〜 あと,脱落防止ネットかスリングも必須ですな♪
さてさて,何のせて楽しみましょうかな♡
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今回は自転車♪
http://shiroiyatu.exblog.jp/242054591/
2024-01-20T15:25:00+09:00
2024-01-20T15:30:48+09:00
2024-01-20T15:25:40+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
こんなこと書いているT.ocimaも、そのうち『運転免許証返納』という時期が来るのだろうと思います。その時は、一気に行動範囲が狭くなり、買い物に行くのにも難儀な生活が想像できます。ちなみに、一番近いお店は4km離れたコンビニエンスストア。お店に向かうに向かうのは下り坂100%、当然帰りは登り100%の道のりです。その上、標高350mぐらい登るお山の天辺。冬はいいぐらい雪も積もります。
現在進行形で運転免許証を返納されている方々は、どう移動計画を考えているのでしょうか? ちなみに、T.ocimaの親父は家から出なくなってしまいました…
ちなみに、必要なときにタクシーを使っても、自動車を維持するよりはお安く上がります。目の前の小銭が減るから贅沢に見えますが、これが現実。駅まで行ければ旅行もできます。でも、自力で行動したいとなればそれなりに考えておかなければならないということですね。
ここで考えられるのは、運転免許証の必要としない『自転車』という提案です。普通に乗り続けていればお年を召しても乗られている方は多いですからね。でも、乗り続けていない方が後期高齢になった時にいきなり乗れとなると現実は厳しいかなと思います。
自転車に乗ることで一番厳しいことは『ペダルを漕ぎ続けないといけないこと』でしょうか? 体力のあるうちは良いですが、ペダルを漕がないとふらつく自転車は年齢とともに乗れなくなる乗り物です。これから運転免許証を返納される方は、ちょっと前みたいな交通ルール無視の無謀な老人になることは少なくなると思います。しかし、転倒による怪我等の不安は拭えません。
そこで、この先のご近所モビリティとして、四輪自転車はどうでしょうか? ネットで調べると一車種の独占状態でヒットします。この四輪自転車は普通自転車の規格で作られています。前項でも書きましたが普通自転車の車輪数には制限がなくなりました。なので、幅60cmで一人乗り…
『運転免許証を持っていた頃、持っている自動車に何人で乗っていたのかな?』と、いう考えは要らなかったのかな〜 なんて、考えちゃいます。お年も召せば二人家族に大体の方がなると思います。そこに一人乗りの自転車はマッチするのかなと考えちゃいます。(まぁ、独りなら構いませんが。)
やはり、運転免許証を返納した後のご近所モビリティは『二人乗り自転車』が必須と思うのです。自転車なら行動半径が2,3kmは維持できると思います。ただ,現状の道路運送車両法や道路交通法では普通自転車以外の自転車は厳しい環境です。それは,歩道に乗り入れられない自転車は車道を走らなければなりません。つまり,路側帯が狭い車道は,交通量が多くても車道を走らなければならいという、心理的に厳しい環境しかないのが現象です。
いろいろ気にせず,二人が乗れる自転車があるなら,運転免許証返納はもっとスムーズになると思うのですがね。
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ヒントは雪の日♪
http://shiroiyatu.exblog.jp/242041623/
2024-01-08T13:20:00+09:00
2024-01-08T13:20:30+09:00
2024-01-08T13:20:30+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
普通自転車は自転車の一部。普通自転車でない自転車はどのようなもの? 燈火および制動装置は定められたものが取り付けられたものは同じですが、『大きさが全長190cm全幅60cmで一人乗り』が変わります。大きさは、道路運送車両法で定める軽車両の全長400cm、全幅200cm、全高300cmで、乗車定員は座席数となります。
ちなみに、軽車両とは、自転車、馬車、牛車、馬そり、荷車、人力車、リヤカーとなります。馬に乗っても軽車両ですね。軽車両の全長が4m、幅2mは大きいような感じがしますが、馬車で全長が4mはパツパツのような気がします。でも、普通自転車でない自転車でこの大きさは使い勝手がわるいですな。
さて、普通自転車以外の自転車(以下、自転車という。)でメジャーなのは、タンデム・サイクルですね。全長190cmを超えるもので、座席が2人以上なので自転車扱いです。しかし、令和5年7月からは全国で普通自転車として乗れるようになりました。
普通自転車以外は、交通量の多い街中では使い勝手が悪すぎるということになりますね。そりゃ、軽自動車より大きくて速度が出なく、多分駐車スペースが見つからないものに実用はないですものね。でも、それなりの大きさなら、需要があるような気がしますね。歩道は走れませんが。あ、下車して押してもね…
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まぁ、知っているはず…
http://shiroiyatu.exblog.jp/242041573/
2024-01-08T11:55:00+09:00
2024-01-08T13:16:31+09:00
2024-01-08T11:55:19+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
『普通自転車』を聞いたことありますか? なにげに自転車といっているものは、多分『普通自転車』です。大きく決められている事は。大きさが長さ190cm幅60cm、車輪が2〜4輪のもので乗車定員が1名(幼児用シート装着時を除く。)まぁ、ママチャリとかロードバイクとして販売しているものです。細かいところでは、前照灯、反射板、警報器(ベル等)あと、制動装置(ブレーキ)を備えなければなりません。
速度制限は体力のある限りです。下り坂で体力のある方は、かなりビックリするぐらい速度が出ますが、ごく少数なので決め事がないと思います。あと、10km/hでの走行時、3m以内で円滑に停止できることと、走る場所によっては前回書いたように徐行の決め事はあります。
走れる場所は、普通自転車は車両なので原則車道となります。なので道路交通法で「車両は、道路の中央から左側を通行しなけれなばならない」と、なっています。当然、右側通行(逆走)は違反行為となります。走れるところが原則車道と定められているので、例外があります。それは、標識等で通行が認められる歩道です。
誰でもわかっているはずのことをつらつら書いていますが、いかがでしょうか? ネットでちょっと見かける記事で「幅広ハンドル」がヒットします。最初にも書きましたが普通自転車の幅は60cmと定められているので、60cmを超えるハンドルがついているものは、普通自転車ではありません。当然、標識等で自転車が乗り入れられる歩道の通行は出来ません。
普通自転車でない自転車はどんなものがあるのか知ってますか?
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ここで、持ちネタ♪
http://shiroiyatu.exblog.jp/242037346/
2024-01-03T15:46:00+09:00
2024-01-07T10:09:38+09:00
2024-01-03T15:46:13+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
さて、今回は特定小型原動機付自転車ばかりではなく歩道を走る自転車についてつらつらと。
自転車等(特定小型原動機付自転車および電動自転車をいう。)が歩道を走る場合、歩行者との関係についてです。歩道を走れる自転車等は、歩道を走っていても車両扱いは変わりません。なので、歩行者に対して徐行しなければならない状況があります。
自転車等が歩道を走るとき、歩行者に対し安全距離を取れない場合徐行しなければなりません。この安全距離は、対面の場合約1m以上、追い越しの場合約2m以上取れない場合徐行しなければなりません。歩道の幅が広く十分な安全距離をとれば問題ないのですが、それほど広くない歩道の方が多い感じがします。
ちなみに、徐行とは何キロか知っていますか? 具体的には『すぐに止まれる速度』みたいな書き方で数値は示されていないことが多いと思います。このネタを話す時に「徐行は、時速何キロだと思いますか?」と問います。そうすると大体、10km/h、15km/hとか7km/hぐらいに別れます。
さて、徐行は具体的に時速何キロなんでしょうか。絶対正解とは言いませんが、そのような方から「1秒間で1m以内で止まれる速度」と回答された時があります。数値的に結構現実的なので、私はこれを基準としています。そりゃ、自動車の影から飛び出てくる子供を想像すれば、それほどおかしい数値ではないと思います。
では、『1秒間で1m以内で止まれる速度』を考えてみましょう。この時のポイントは1秒間に進む距離を具体的に知らなければなりません。運転免許を持っている方は、覚えていると思いますが「時速100km/hで走っている自動車は1秒間で何m進みますか?」という文面があります。これは、ブレーキの教育の時で出てきます。
時速100km/hは、ほとんどの高速道路での最高速度です。1秒とは、何かに気がつきブレーキペダルに踏み換え制動が始まるまでの空走距離の時間で習っている思います。この時の1秒間での進む距離は『28m』と示されています。では、時速10km/hの速度で1秒間に進む距離は、時速100km/hの1/10で2.8mとなります。
徐行は、1秒間で1m以内で止まること前提とすれば、時速10km/hでは速度が出過ぎとなります。では、特定小型原動機付自転車が歩道モードの6km/hは1秒間にどのくらい進むのでしょうか? 分かりやすく計算していけば、時速1km/hで進む距離は0.28m、なので時速6km/hでは『1.68m』進みます。う〜ん、これでは徐行にはなりません。
何キロなら… ですね。計算すれば時速3.7km/hです。この速度で常にブレーキをかけられるなら許される速度。ちなみに、普通の歩行者の速度は時速4km/hです。つまり、安全距離が取れない場合、速めに歩いている方を自転車等で抜くことは『物理的にできない』のです。まぁ、ほとんどの方は抜いていってしまうと思いますがね〜
でも、歩道で自転車等に乗って歩行者を抜けないなら、なんのための自転車等なのかとなってしまいます。歩行者を抜くのにチリンチリンとベル鳴らしてはいけません。違反行為です。なら、どうしましょう?前回書いた『ルールの教育を受けていないのに、気がつけば切符を切られる羽目に…』なります。
それでは、歩行者を追い抜きたいためにはどうしましょう? 至極簡単ですが、なかなかできない『下車して、追い抜く』なのです。自転車等も下車すれば歩行者扱いです。なので、安全距離を保てない歩行者を追い抜く場合は下車して歩行者になるしかありません。
こうなると、幅の狭い歩道がある道路を走行する自転車は上記のことを注意して乗らないと、この時代、歩行者に接触しただけで訴えれれる可能性が考えられます。案件数が増えれば検挙の対象になる可能性も出てきます。知らなかっただけで済むはずがないので注意しましょう。ね♪
ちなみに、このネタ、職場での『3分間スピーチ』で使っていま〜す♡
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明けましておめでとうございます
http://shiroiyatu.exblog.jp/242035720/
2024-01-01T08:14:00+09:00
2024-01-01T08:14:08+09:00
2024-01-01T08:14:08+09:00
t_ocima
今日の出来事
ウエスト・アオバクに移住して昨年で10年、ようやくの国旗掲揚から新年始まりました♪
そして、元旦から雪...
さて、明日の仕事初めの準備でもしますかな〜
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不幸な事故を減らしてほしい。
http://shiroiyatu.exblog.jp/242035211/
2023-12-31T17:54:00+09:00
2023-12-31T17:54:31+09:00
2023-12-31T17:54:31+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
特定小型原動機付自転車と自転車に対する青切符対応の方程式を解けば、『二つとも車道を走るものだが免許制度は無い。』となります。
不幸な事故以前にルールの教育を受けていないのに、気がつけば切符を切られる羽目に… とは言いませんが、その時はきちんと受け止められるのでしょうか?
警察が旗振りをしてやって欲しいのは、特定小型原動機付自転車や電動自転車を購入したら、警察が指定した方に(警察OBとか)に2時間ぐらいの講習会をやってほしいです。免許制度がないのだから、このくらいの安全教育をすれば、アホみたいな運転をする奴は減るでしょう、それでいて青切符切られるなら自業自得という流れになるかと。
特に免許返納した方がこれらに乗る時があれば必要性を強く感じますが、いかがでしょうか?
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行政の本音を伺いたい。
http://shiroiyatu.exblog.jp/242034904/
2023-12-31T10:12:00+09:00
2024-01-03T14:42:43+09:00
2023-12-31T10:12:01+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
今のこの業界をどうしたいのか? 時事問題として『特定小型原動機付自転車』についても書きますかな。
特定小型言動付自転車は、ユーザー側に寄り添った内容で公布されたように思います。細部は調べてみてください(必要とあらば書きます。)この特定小型原動機付自転車で『ザルだな〜』と感じたのは、令和5年年末に『自転車使用における青切符』が特定小型原動機付自転車の公布後、半年も経たずの話だからです。
特定小型原動機付自転車の運用は自転車寄りの内容と感じます。原則、車道を走行するものですし。なら、車道を走る特定小型原動機付自転車には『なしかしらの免許』を必須とすれば良かったと強く思います。
つい最近、大型二種を自動車学校経由免許センターで取得しましたが、この特定小型原動機付自転車については、免許センターでの試験の事前に「特定小型原動機付自転車の問題が出ましたら、原動機付自転車と読み変えて解いてください。」とのことでした。まぁ、特定小型原動機付自転車の車道での運用は、原付一種と変わらんからなのですが、雑ですよね。
問題なのは、免許を持っている方は、特定小型原動機付自転車の事を勉強する機会があるはずですが、初めて特定小型原動機付自転車を乗る方は『取説に書いてあるだろうぐらいの情報で乗り始める。』のではないでしょうか? 当然、お子さんが欲しいといえばお父さんもお母さんも買ってあげてしまうのではないかと… 乗れるのが16歳以上だからと言って勉強しますかな?
今からでも、警察にやってもらいたいことは…
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メーカーの都合はさておき…
http://shiroiyatu.exblog.jp/242034872/
2023-12-31T09:34:00+09:00
2023-12-31T09:34:37+09:00
2023-12-31T09:34:37+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
それでも、現在でも年間10万台越えの需要があります。原付スクーターは新車で20万円前後、頑張っているとは思いますが魅力ある価格なのかと問われられれば考えちゃいますね。どうゆうことかといえば、電動自転車を価格が丸かぶりなのです。
話がそれますが、電動自転車は大人一人と幼児二人乗せられるのです。原付一種は、それができません。つまり需要が皆無ですね幼児のいる家庭では。
ビジネスマンには、そこそこの需要があるとは思いますが、これが新原付一種(125cc)で需要が増えるかといえば、無いでしょうね〜 今、原付一種で通勤している方は乗り換え時期で一定の販売がありますが、新規の方に魅力があるかといえば、なんもですね。
行政は、商売とはかけ離れ過ぎ…
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まだ、正式なことがわからない。
http://shiroiyatu.exblog.jp/242034854/
2023-12-31T09:09:00+09:00
2023-12-31T09:39:06+09:00
2023-12-31T09:09:58+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
前回、『海外の125ccを使う』(可能性)で、締めましたが、メーカー的に考えればそれが普通だと思います。
日本は、1980年後半に究極とも言えるバイクブームがありました。このブームを感じた方がまだ現役でバイクに乗っている(T.ocimaもその一人)現状で『お手軽バイクは売れない。』と、メーカーは頑張っている状態を感じます。
でも、メーカーも商売ですから、『手間のかからない需要のある商品』を販売したいのでよう。結果、実用および大量生産の海外向けエンジンを使うのは必然となるわけですね。いくら日本が円安(令和5年140円台)とはいえ、生産人件費及び販売数によるコストパフォーマンスがあると思います。
ここから、予想…
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始めます、原動機付四輪車♪
http://shiroiyatu.exblog.jp/242034289/
2023-12-30T14:21:00+09:00
2023-12-30T14:21:40+09:00
2023-12-30T14:21:40+09:00
t_ocima
原動機付四輪自転車
このカテゴリーは、見切り発車的な状況なのですが『先行逃げ切りデビュー♪』を目標にしています。何を先行逃げ切りをするかといえば、『警察庁は2023年9月7日、道路交通法における「原動機付自転車」(いわゆる原付)の区分の見直しを検討すると明らかにしました。』の発表から始まります。 具体的には、『現在排気量50cc以下の二輪車を原動機付自転車と定義していますが、今後は排気量125cc以下の二輪車についても、エンジンの最高出力を4キロワット以下に制限したものであれば原動機付自転車として扱うことが検討されています。』とのこと。 原付の50cc以下の排気量では、国際的な排出ガス規制の基準をクリアすることが困難とのメーカー発表があり、全国オートバイ協同組合連合会と日本自動車工業会からの数種の提案のうちから『現状で排ガス基準をクリアできる125ccのエンジンを50ccと同等の出力制限することで原付第一種を存続させる。』この方向で調整が進んでいます。 色々みてまわれば『海外主力の125ccを使う』なんて記事が…
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も〜いくつ寝〜る〜と〜
http://shiroiyatu.exblog.jp/242034256/
2023-12-30T13:23:00+09:00
2023-12-30T13:23:59+09:00
2023-12-30T13:23:59+09:00
t_ocima
今日の出来事
お手軽Facebookばかりで、Blogの更新が… あ、こんなこと何回も書いていますな〜
さてさて、いきなりですが来月で定年まで1年半となります。まぁ、つらつらと。
平成15年からメイン機で使っていたMacBookAir(初代)の調子が辛い状況に陥ってしまいました。ネット環境でスピードが出ず、予測訳がめちゃ遅くなり作業に耐えられなくなりました。あと、appleからのバージョンアップがなくなった事も大きいところかと… クラウドに入っているフォトデータの取り出しにも時間がかかるし…
なので、メイン機をiPad Proに移行します。ここだけの話、結構前に購入したiPad Proはそれほどの稼働もなく玄関にてオブジェとして使っていました。タッチパネルがあんまり好きではないんですよT.ocimaは。
好みの話はさておき、年の瀬に1年半の計画を考えちゃいますかな♪
なので、新カテゴリー『原動機月四輪車』を追加しました♡
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T.ocimaの正体
http://shiroiyatu.exblog.jp/241977579/
2023-11-18T10:14:00+09:00
2023-11-18T10:14:59+09:00
2023-11-18T10:14:59+09:00
t_ocima
今日の出来事
興味ある方は、読んでね〜
先日の献血結果が届きました。本人もビックリの検査成績です。
何がビックリかと申せば、γ-GTPとコレステロールの値。『暴飲暴食をしている。』なんて前の職場から言われていますが、そんなことは一切していません。色々言われるお酒の量ですが、毎日ビールを350mIを3ないし4缶です。食生活は、朝パン、昼自炊弁当、夜晩酌です。まぁ、お店で呑めばビールの量は増えますが…あと、睡眠は21時〜5時の8時間もさほど変化無しです。
ちなみに今年7月から職場が変わっています。通勤時間は1.5倍ぐらいの変化。仕事内容はさほど変わっていません(前任者の申し送りがないのが痛いですが…)
人体実験のように書きますが『γ-GTP及びコレステロールとアルコールは、因果関係が少ないのでは?』と、なります。フォトのように、前々回の6月の結果と今回の結果の間の差は、上記した職場の変化しかありません。
7月までの職場(ピークは3月半)は、極度のストレスにみまわれていました。(休職に追いこまわれた方もいた…)職場が変わるストレスもありましたが、この職では全国移動を4回もしていますからそれほどでもありません。やはり、職場環境のみが影響していたのだと思います。
うちはストレス耐性ができる方のかなと。前の職場の実態を見ている方から「よく耐えられるね…」なんて言われていましたが『のぼらない太陽はない』とか『なんとかにつける薬は無い』みたいな感じで過ごしていましたしね。、精神論の話になるとつまんないですね。
個人個人の体ですから、全てが今回の話ではないと思いますが、1回しかない人生ですから色々考えていきましょう♪
あと、親には感謝ですね♡
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本日の逸品
http://shiroiyatu.exblog.jp/241955427/
2023-10-18T16:29:00+09:00
2023-10-18T16:31:50+09:00
2023-10-18T16:29:47+09:00
t_ocima
Hello!! HUSTLER
気を取り直して、本日の逸品はこちら♪
ハスラー31のフロントロアアームです。
もっと早く取り寄せようと思っていたのですが、7月から職場が変わり、代休が9日も溜まるブラックさでした。
パッケージを見てもらってわかるとおり純正ではありません。が、純正をつくっているメーカーが部品番号を付けなくて売っている物だと思います。ちな、タバコの555とは関係ないと思います〜
さて、なんでこんなレアな部品を取り寄せたかといいますと、23マソキロを走りきっている我がハスラー31は、0キロ発進時ステアリングが小刻みに揺れるのです。ブッシュのヘタリが原因かなと。今回のパーツは驚くほどお安いので、ブッシュ交換ではなく、ロアアームごと交換してしまえとなりました。
サクサクっと交換したいのですが、日曜日はお仕事、次の週の土日もお仕事、11月第1週は東京モーターショーなので、雪降る前が目標になるかと…
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