べ、別に、段ボールGUNDAMUの材料ではないのだ〜
中身は、
こてつ号の脚周りの部品『ヘルパースプリング』です。
スプリングレートは、0.4kgmmなので手で押せばペッタンコになる程度です。
現状のこてつ号のスプリングは短く、車高を下げるとスプリングが遊んでしまう状態なのです。
先月、車検を受けたときは、いっぱいいっぱい車高を上げたパリダカール使用で、とてもかっこいいのですが、オーナーが...(笑)
自由長が70mm、線密着で26mm、シートが4mmなので、現状のスプリングが遊ばないまで下げられるのは40mmかな。
T.ocima的に車高は下げすぎない方がよいかなと思っています。レースカーのようにホイール自体が上下にあまり動かないのならいいけど、ストリート仕様だとアライメント変化が大きく走行性能の劣化気になります。
車高が気になる人は、タイヤの外形を大きくした方がかっこいいかと。ホイールアーチとタイヤのすき間を減らせばカッコ良くなりますよ!! 加速性能がウンチクカンチク言う人はレースカーに乗って下さい(笑)
さて、いつ取付けようかな〜