カテゴリ
HONDA Beat the KATANA Hello!! HUSTLER GT-A GSR-VR Miss Carry ultra micro car Garage mealtime!! 【O R GUN】 鍛造・溶接・機械工作 I will ride a horse. Nikkawa Cresson HABANERO? PUBLIC SPACE so-ra 露天風呂を作ろう♪ 原動機付四輪自転車 今日の出来事 最新のコメント
以前の記事
2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 02月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 記事ランキング
|
2004年 03月 09日
デビュー当時からかなり欲しい車なんです。
エリーゼは、車重、大きさが言う事無いぐらいすてきなんですが!! そんなすてきなエリーゼに今回『TOYOTAエンジン』を載せてしまったのです。理由はエミッションが厳しいUSAに輸出するためで、別にKシリーズのエンジンがだめ(乗った事ありません)だったわけではありません。 でも、隙あらば今でもすぐに買いたかったエリーゼも、この111Rの追加で本気で欲しいです。TOYOTAエンジンがいい。何がいいって『パーツの入手がしやすい』からです。Kシリーズもパーツはかなり出ていますが『海の向こうの物』かゆい所は自分で探さないと納得できないような気がします。これが、日本製の2ZZエンジンなら納得できるぐらいパーツが選べるし、日本語で相談できると良い事尽くめ!! まぁ、すぐには買えるとは思いませんが、「貯金始めようかな〜」なんて本気で思っているT.ocimaでした!!
by t_ocima
| 2004-03-09 20:09
| 今日の出来事
|
Trackback
|
Comments(6)
Commented
by
mononobe
at 2004-03-09 23:08
x
エリーゼっすか~、Beatの延長上の車ですね~、良いですね~、ボクも欲しい。
んー、エリーゼ貯金もアリですがいっそ、男のローン60回払いで!!(爆) でもでも、いずれは消費税上がるし、、今なら金利が安い方かも、、(^皿^)しししっ P.S あっそうそう、おかげさまで具合は良くなりましたです。(^^)
0
Commented
by
南国ばなな隊長
at 2004-03-10 07:10
x
おーいぇー!
エリース良いですね 軽けりゃあいいんですよ エンジンなんて馬力が有る程度有れば良いんですよ メーカー何てどこだって良い♪ 部品の入手がしやすいに越したことはない。 トヨタエンジンいいじゃあないですか~ 2TG・・・・・・じゃあないよね・・・・・。
Commented
by
t_ocima at 2004-03-10 12:55
じゃぁないです、2TG。もとい、2ZZ。
2TーGは、TOYOTAのDOHCの歴史には無くてはならないエンジンですな〜 T.ocmaが車に目覚めた時は『2T-Gから4A-G』にかわるころでした。 当時の雑誌には、「熟成された2T−Gには、4A-Gはかなわない!!」なんて書いてあった頃です。でも、4A-Gの熟成がすすむとNAで200ps超えるエンジンとなってしまいました。(市販モデルではありません) で、今回の『2ZZ』は、TOYOTA久々の『G』という称号が与えられました。この『G』は、何の略だかわかりませんが、ハイパワーモデルにつけられます。アンダー2リッターエンジンでは4A-G以来の『2ZZーG』という事になります。しかし、4A-Gほど、レースの場も無くもったいないエンジンだったりします... エリーゼ60回払いだと、月1万ちょいですか? そんな事言わないように!! 本気にしてしまいそうですから〜
Commented
by
Q
at 2004-03-10 23:05
x
エリーゼってイイですよね。
渋滞中で実車の周りを走る機会(めっちゃ不自然極まりない)がありましたが、小ちゃくて低い!。で、デザインもSexy! でももしそんなロードゴーイングが買えるなら、私は 『スーパー7』(サイクルフェンダー)がほすいですな。 で、フェンダーとラジエーター周りだけ『紅』でその他はアルミポリッシュ。 どっかのメーカー?で日本の自動車のエンジン積んだモデル出していた様な記憶があるんですが、うろ覚えなんで間違っていたらごめんなさいよ。
エリーゼの魅力は、軽さですね。
同じサイズのタイヤをはいていると仮定したら、 車重1,300kg ぐらいの車に比べて、 2/3 の制動距離で済み、1.5倍のコーナリングスピードで駆け抜けられる訳で、 ということは、ブレーキを踏む時間が少なくて、 アクセルを踏む時間が長い訳だから、 速く走りたい人はともかく、 早く走り抜けたいアチキにはドキドキのクルマですね。 それを視覚化しているスタイリングもドキドキ。 >Qさん 光岡自動車からゼロワン、っていうので出てましたね。 MAZDAロードスターの駆動系を使ってましたっけ。 で、先ほど見つけたのは、これ→http://www.suzusho.com/ 日産の2l エンジンを使ってるらしいっす。 それから、こちらはハンコを握りしめながらご覧あれ。 http://www.suzusho.com/cgi-bin/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000001&goods_id=00000036&sort=
Commented
by
t_ocima at 2004-03-11 07:16
ほう、『バーキン 7』ですか〜 こいつも車重軽くて駆け抜けるにはもってこいのタイプ。
正直、光岡の物買うよりいいですな。なんか、エリーゼの時とは反対の事書いていますが、実は『光岡 7』は、それほど小さくなく重かったりします(二周りぐらい大きい)ロードスターのパーツが使えるのは魅力ですが、大きいのでは本末転倒と思ってしまうT.ocimaでした。 たぶん、乗ってしまえば『ロータス7系』もGoodなんでしょうが、どうしてもエンジンが背中にないと寂しいと思ってしまうT.ocimaでした。 >>Q もしかして、買いかも!! いや、導入すべきだな。 おたがい、ランニングコストが少ない物に乗っているし〜 >>emu氏 ルノースピダーは?
|
ファン申請 |
||